メニューを開く
  • Language
  • 日本語
  • English
  • 中文
  • Hiroko

    Hiroko

    夢コーポレーション株式会社

    部門名称  :  夢屋多度津店

    担当職   :  アシスタントマネジャー

    キャリアパス ~ これまでの経歴と現在の業務内容

    この仕事に就く際、正直に言いますと給料が良い仕事を優先に探していました。理由は、「離婚して娘3人を引取って生活していく!」と決めたからです。しかし、パチンコをしない私にとって、パチンコ屋さんで働くことは不安と恐怖しかありませんでした。そんな私を見て夢屋の常連だった父親が、「夢屋なら従業員も感じが良いから大丈夫!!」と後押ししてくれました。その2つが夢屋へ面接に行こうと決めたきっかけです。
    29歳で準社員として入社し、34歳で正社員登用試験に合格。この頃、子供も大きくなり仕事に掛けられる時間も多くなり、35歳でアシスタントマネジャー認定試験に合格しました。36歳でアシスタントマネジャーに登用され、現在に至ります。
    業務内容は、店舗開閉店作業、数値管理、遊技台メンテナンス作業、部品や景品の発注、業者依頼の手配や対応、所轄提出書類の作成、部品交換、DSの確認・通達、社内連絡事項の確認や対応、本社との連絡、ホール休憩回し、トラブル対応(遊技台、人的トラブル)などです。

    やりがいと目標

    トラブルが起きたとき自分で考えて解決した瞬間や、お客様に安心して楽しんでいただけているときにやりがいを感じます。その結果として夢屋ファンのお客様が増え、再来店へと繋げられればなお嬉しいです。
    アシスタントマネジャーになった頃、お客様から「頑張ったな!!おめでとう!!」「あんたなら大丈夫!!」と祝福や励ましの言葉や、手作りのブローチとお手紙をいただき、本当に感動しました。ただ当初は電話に出ても女性というだけで、取引先の方から「役職者の方と代わってもらえますか?」と言われていました。しかし、しばらくすると「Mさんいますか?」「Mさんがいて良かった」など、私自身を頼りにしていただけるようになりました。誠意を持って接すること、些細なことの積み重ねが信頼関係につながったと感じています。
    現在の目標はストアマネジャーになること。もうひとつは、夢コーポレーションで働く女性が目標を持つきっかけになるような存在になることです。女性が生き生きと働ける環境作りに取組んでいる会社の発展に貢献することで、会社への恩返しになると考えています。

    一日のスケジュール

    07:15
    出社昨日の営業数値確認、日誌確認、本日業務準備、DS連絡帳確認
    08:00
    朝礼早番メンバーとの業務確認、情報共有、元気が出る朝礼を実施
    09:00
    開店・お出迎えお客様のお出迎えとコミュニケーション
    09:30
    事務処理・業者対応昨日の引継ぎ業務、部品と備品の発注、業者への連絡
    11:00
    ホールホール休憩回し、お客様とのコミュニケーション
    13:00
    事務処理・データ確認残り事務処理とデータ確認
    14:00
    ホールホール休憩回し。お客様とのコミュニケーション
    15:00
    シェア・市場確認競合店のシェア状況確認、遅番への引継ぎ準備
    16:00
    遅番へ交代早番での出来事・トラブルなどをマネジャー間で引継ぎ
    16:30
    退社・帰宅予定があれば(笑)、アフターファイブへ♪|^・ω・)/
    ページトップへ